ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年05月05日

グリーンパーク山東 5/2

GWキャンプ2日目のレポです。

朝5時に起床。気温は10℃。
グリーンパーク山東 5/2

寝袋は冬用のため、ちょっと暑かったです。

テント設営位置は磯野さんブログで覚えた、トイレそばです。
グリーンパーク山東 5/2

子供のトイレも簡単に済ませて、洗い場もそこそこ近いので助かりました。
いいポジションですね。

その後は伊吹山を見ながらモーニングコーヒーです。
グリーンパーク山東 5/2

長男も起きてきたので、ココアを作って親子で伊吹山モーニングです。
グリーンパーク山東 5/2

朝ごはんはホットサンドで簡単に済ませ、クイズラリーへ出発です。
三島池を散策。
グリーンパーク山東 5/2
グリーンパーク山東 5/2
クイズラリーのヒントを発見。
グリーンパーク山東 5/2

グリーンパーク山東 5/2
グリーンパーク山東 5/2

三島池を通ってドラゴンスライダーに近づきます。
グリーンパーク山東 5/2

ここでクイズラリーは中断し、ひたすらスライダー開始。
グリーンパーク山東 5/2
グリーンパーク山東 5/2
グリーンパーク山東 5/2

2回ほど滑りましたが、かなり早く滑り台との摩擦熱でのやけどや靴底破れに注意が必要です。


クイズラリーを終わらせたら、昼ごはん準備。
6インチダッチで野菜と鳥の蒸し焼き、10インチダッチでパンを焼きます。

炭を準備するまでは漫画を読んだりして休憩タイムです。
グリーンパーク山東 5/2

6インチダッチで調理しながら、パンの発酵を進めます。
グリーンパーク山東 5/2
グリーンパーク山東 5/2

グリーンパーク山東 5/2

その後、発酵が進んだパンを10インチダッチで焼きます。
グリーンパーク山東 5/2

15分ぐらいで焼き上がり。
グリーンパーク山東 5/2

下火が強くてこげてしまったので次回は気をつけます。

その後は夕御飯のカレー準備です。

野菜を切って10インチダッチで煮込みます。
下準備までしておいて、夕方まで温存。

待ち合わせしていた友人家族と合流し、ドラゴンスライダー→天狗の丘を回って3時のおやつ休憩です。
グリーンパーク山東 5/2

おやつ後にカエルを見つけて次男が川へ行き事件が発生。
ここからは写真がないので作文だけになります。

夢中になりすぎ川へ右半身ドボン+頭を打ってしまいました。

外傷がないことを確認し、クーラーボックス内の氷水で冷やして様子を見ると落ち着いたので
泥だらけの体を洗いにお風呂へ行き、晩御飯です。

晩御飯準備中に友人子供とはしゃいだ長男がロープに足を引っ掛け転倒、メガネがひん曲がる。
注意してもなかなか効かない長男をここぞとばかりにシバキ、危険性を指導開始。

しかし本当に怪我がなくてよかったです。

その後は焚き火をして2日目は終了です
グリーンパーク山東 5/2
風が強い中、陣幕のお陰で焚き火が出来ました。
グリーンパーク山東 5/2





同じカテゴリー(■2015)の記事画像
凧揚げデイキャンプ
ランタンのメンテナンスと買い増し?
りんご箱の収納箱が完成
愉快な息子たちとクリスマス準備
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
ファイヤーブラスターを自作
同じカテゴリー(■2015)の記事
 凧揚げデイキャンプ (2015-12-30 10:18)
 ランタンのメンテナンスと買い増し? (2015-12-13 16:16)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 愉快な息子たちとクリスマス準備 (2015-11-15 21:47)
 スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク (2015-11-13 21:58)
 ファイヤーブラスターを自作 (2015-11-09 06:00)

この記事へのコメント
お子さんたちが、アクシデントが起こるほど
夢中で遊べたんですね。

大きな怪我がなくてなによりです(^^)

しっかりシバクのは、子供のためですね。
分かってくれればいいんですけどね(^^;
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年05月05日 12:10
まっつぅさん

コメントありがとうございます。

カエル取りに夢中ですね。
ドジョウもゲットしたようで最高だったようです。

グリーンパーク山東が1番好きになったようでした。

転倒→シバキは痛い目にあいながら理解して欲しいです。
本当は痛い目に遭わず理解してくれると良いんですがなかなか。。

ペグにつまずいて、ペグで顔打たなくて本当に良かったです。
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年05月05日 20:45
こんにちわ。

グリーンパークいいですねー。一度いってみたいです。
ドラゴンスライダー有名ですよね。

子供のよろこぶ施設がたくさんあり楽しそうです。

お子様が大きな怪我がなくてよかったですね。

うちもまだ二歳前の子がいるので気を付けます!
Posted by せえやんせえやん at 2015年05月06日 09:36
せえやんさん

はじめまして。

山東は結構遊べましたよ。

二歳児は川遊びが注意かもしれません。

お気にりに頂きました。
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年05月07日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東 5/2
    コメント(4)