ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月15日

愉快な息子たちとクリスマス準備

今週末もノーキャンプのまりおっとです。

町内会の掃除が先週末の雨のせいで、今日ありました。
いつもの習慣、夜明けを見ながらコーヒー準備をしていると次男が起床。
着替えを済ましてリビングに来るとコレ。
愉快な息子たちとクリスマス準備

シャツ前後ろ逆ですが。。。
自分で気がついて下さい。

昼ごはん後、家族でお買い物へ出発です。
クリスマス飾りをウォッチしにニトリへ行きました。
クリスマス飾りを選んだあと、ニトスキを探してみると在庫あり。
愉快な息子たちとクリスマス準備
フライパンコーナーでなく、鍋敷きなどのそばにありました。

ついでに鍋敷きもお買い上げ。
愉快な息子たちとクリスマス準備

次回のキャンプでスノピ焚火台で調理を試みて見ます。

その後はダイソーで樹脂粘土を購入。
愉快な息子たちとクリスマス準備

子供たちは粘土細工でオブジェを作りました。
二人共、クリスマスツリーです。
愉快な息子たちとクリスマス準備

あとニトリで購入した飾りを使ってクリスマスツリーも準備しました。
愉快な息子たちとクリスマス準備

愉快な息子たちとクリスマス準備

こんな感じでクリスマス準備が進んでいます。




同じカテゴリー(■2015)の記事画像
凧揚げデイキャンプ
ランタンのメンテナンスと買い増し?
りんご箱の収納箱が完成
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
ファイヤーブラスターを自作
りんご箱とペンキ塗り
同じカテゴリー(■2015)の記事
 凧揚げデイキャンプ (2015-12-30 10:18)
 ランタンのメンテナンスと買い増し? (2015-12-13 16:16)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク (2015-11-13 21:58)
 ファイヤーブラスターを自作 (2015-11-09 06:00)
 りんご箱とペンキ塗り (2015-11-08 06:00)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

もうクリスマスの準備ですか?

早いですねぇー!(^^;

でも、あちこちでイルミネーションの点灯式をやっているから普通なんですかね?!(汗)

クリスマスキャンプは行かれるんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 05:03
準備早いですねえ。
うちは小さいツリー60cm?なのでいつも直近の日曜日とかになってちゃっと出してちゃっと片付けてますw

手作りはいいですね!
うちの子供達も粘土好きだからやってみようかな。
Posted by やつ at 2015年11月16日 05:19
TORI PAPAさん

クリスマスキャンプはなしです。
布団の中で子どもたちがサンタを待っています。

クリスマス飾りは11月に準備すると1ヶ月楽しめるので早めに準備しています
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年11月16日 21:03
やつさん

子供に粘土→工作は喜びますよ。
また1ヶ月ぐらい飾ると更に良しです。
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年11月16日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愉快な息子たちとクリスマス準備
    コメント(4)