ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年12月30日

凧揚げデイキャンプ

先日、ピーチリゾートへ息子たちの絵日記ネタの為に凧揚げデイキャンプに行きました。
買ったばかりのコールマンアウトドアワゴンの初陣です。

季節外れだけあって空いていた為、周りに迷惑かけずに凧揚げできるので安心でした。

キャリーワゴンあるとやはり荷物運搬が楽ですね。
今回はデイキャンプなので陣幕、タープ、テーブル、イス、ペグ・ハンマー、子供玩具ぐらいでしたので
一回で運べました。
凧揚げデイキャンプ

デイキャンプサイトは、結局タープは張らずに陣幕のみ。
凧揚げデイキャンプ

久々に来たので、受付旗が新しくなっていることに初めて気が付きました。
今回は売店で受付したので、売店旗だけが新しくなったのかな?
凧揚げデイキャンプ

設営後はこんな感じ。
貸切です。
凧揚げデイキャンプ

サイト内側は妻を将軍席に配置し、次男の縄跳び特訓です。
駆け足飛びができずに苦戦しています。
凧揚げデイキャンプ

縄跳び練習後にお待ちかねの凧揚げ。
小3の長男は自分でできるようになりました。
小1次男は、つきっきりで写真撮影する余裕なし。小1と小3の2年差は大きいですね。
凧揚げデイキャンプ

妻が長男に凧揚げを勧められて、断れずに凧あげしています。
後ろで竹馬に乗って、長男が応援しています。
凧揚げデイキャンプ

次男も平らな場所を探して竹馬で遊んでいます。
この一日でそこそこ乗れるようになりました。
子供の適応力は相変わらずすごい!
凧揚げデイキャンプ

次男が駆け足飛びを練習しているあいだに、長男と妻がドッチボール。
この前に私と長男で野球キャッチボールを15分ぐらいしました。
ワンバウンドキャッチボールだったので、すぐ野球のボールをグローブで取れるようになりました。
凧揚げデイキャンプ

その後は最終イベントのアウトドアワゴンでドナドナ体験です。
次男は縄跳びを投げ出したため、簡単には乗らせません。
凧揚げデイキャンプ

空荷のアウトドアワゴンが待つなか、縄跳び特訓再開。
凧揚げデイキャンプ

特訓後にはドナドナ体験できてデイキャンプは円満終了しました。

これで絵日記の思い出ネタも作れたので、年内宿題完了に向けてスパートです。
(ブログ更新時点では無事終了しており、すっきりして新年を迎えれます)




同じカテゴリー(■2015)の記事画像
ランタンのメンテナンスと買い増し?
りんご箱の収納箱が完成
愉快な息子たちとクリスマス準備
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
ファイヤーブラスターを自作
りんご箱とペンキ塗り
同じカテゴリー(■2015)の記事
 ランタンのメンテナンスと買い増し? (2015-12-13 16:16)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 愉快な息子たちとクリスマス準備 (2015-11-15 21:47)
 スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク (2015-11-13 21:58)
 ファイヤーブラスターを自作 (2015-11-09 06:00)
 りんご箱とペンキ塗り (2015-11-08 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凧揚げデイキャンプ
    コメント(0)