ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月07日

自作アルコールバーナー

我が家ではハロウィンが終わっても、まだ続いております。

リビングにハロウィン飾りが大事に飾られています。

海パパさん、あっぴーすさん ありがとうございます。
自作アルコールバーナー
子供たちが気に入って、しばらく飾らしてもらいます。


今週末は次男の誕生日会や町内会掃除でノーキャンプ。

なので自作・工作三昧が始まっております。

金曜日の夜は、FAMミニ焚火台にフィットするアルコールバーナーを作成。

ジョージアのミニ缶を使って作りました。
自作アルコールバーナー
自作アルコールバーナー

自作アルコールバーナー

ミニ焚火台に入れて、火を灯すといい感じです。
自作アルコールバーナー

炎がよく見えるように焚火台から出すとこんな感じです。
焚き火の赤い炎もいいですが、青白い炎も綺麗ですね。
自作アルコールバーナー

せっかくなのでスキレットをプレヒートして、
自作アルコールバーナー

ケイちゃんを焼いていただきました。
自作アルコールバーナー
燃焼時間の関係で半分の量しか焼けませんでした。

肉を焼くというよりは、飲み物を温める、お湯を沸かす用途が良さそうですね。

燃料用アルコールを入れすぎると加熱した際にバーナーから溢れて炎上することがあるようなので
半分ぐらいの量が良いとのことです。

もし自作される方がいましたら、燃料の量だけは気をつけてくださいね。

妻の友人家ではリビングで火柱を立てて慌てて消したこともあったようです。
ビビった私は、キッチンで火入れ式をしました(笑)



同じカテゴリー(■2015)の記事画像
凧揚げデイキャンプ
ランタンのメンテナンスと買い増し?
りんご箱の収納箱が完成
愉快な息子たちとクリスマス準備
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
ファイヤーブラスターを自作
同じカテゴリー(■2015)の記事
 凧揚げデイキャンプ (2015-12-30 10:18)
 ランタンのメンテナンスと買い増し? (2015-12-13 16:16)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 愉快な息子たちとクリスマス準備 (2015-11-15 21:47)
 スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク (2015-11-13 21:58)
 ファイヤーブラスターを自作 (2015-11-09 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

自作アルコールバーナーいいですね。
僕の持っている本にも作り方載ってました。

それにしてもミニ焚火台いいですね。
雑誌もう売ってないみたいです。

うちのチビッ子たちにぴったりだと思って楽天ブックスで予約中です。
予約してまで買うものかなとも思ったのですが、見れば見るほど欲しくなっちゃってw
Posted by やつ at 2015年11月07日 19:41
やつさん

アルコールバーナーの本もあるのですね。

妻の友人家族が使っているのを見て、youtubeで調べました。
いろいろ種類がありますね
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年11月08日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作アルコールバーナー
    コメント(2)