ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月09日

ファイヤーブラスターを自作

土曜日、日曜日のりんご箱磨きとペンキ塗りで作成した子供用外収納棚ができました。

こんな感じです。
ファイヤーブラスターを自作

このりんご箱と同時にファイヤーブラスターを自作しました。

先日のハロウィンキャンプで知ったファイヤーブラスター。
子供たちもお気に入り。

自分も段々、欲しくなりました。
りんご箱用のペンキ購入時に一緒に素材をカインズで購入し、隙間時間で自作です。

木管が見つけれなかった為、端材の丸棒を購入し無理やり加工して作りました。

無理やり加工がこちら。
ファイヤーブラスターを自作

インパクトドライバーで穴あけた為、真っ直ぐではないです。
Φ12の木工ドリルで穴あけて、Φ13のステンレスパイプを差し込みます。
そのままでは入らないので、丸棒の穴を少し大きめにします。

その後はパイプをハンマーで叩き込み差し込みです。
完成品がこちら。
ファイヤーブラスターを自作
90cmのステンレスパイプを55cmと35cmに切って2種類の長さを作りました。

パイプ先端にはM6フランジナットを圧入し、先端の風速アップを狙いました。
ファイヤーブラスターを自作

その後は100均で革紐と樹脂粘土を購入し、吊り下げ紐と手持ち部分を作りました。

こちらがダイソー樹脂粘土。
ファイヤーブラスターを自作

完成品がこんな感じ。
ファイヤーブラスターを自作

あとは樹脂粘土が乾くまで待って完了です。

材料費は下記の約1300円で4本出来ました。
 90cmステンレスパイプ400円×2
 端材の丸棒 90円
 革紐 100円×2
 樹脂粘土 100円×2


次回のキャンプで活躍予定です。





同じカテゴリー(■2015)の記事画像
凧揚げデイキャンプ
ランタンのメンテナンスと買い増し?
りんご箱の収納箱が完成
愉快な息子たちとクリスマス準備
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
りんご箱とペンキ塗り
同じカテゴリー(■2015)の記事
 凧揚げデイキャンプ (2015-12-30 10:18)
 ランタンのメンテナンスと買い増し? (2015-12-13 16:16)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 愉快な息子たちとクリスマス準備 (2015-11-15 21:47)
 スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク (2015-11-13 21:58)
 りんご箱とペンキ塗り (2015-11-08 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。

足あとから来ました。私も愛知近郊でキャンプしております。

自作イロイロやっておられますね!(^^)!

ファイアーブラスター、近代チックでかっこいいですね!私のは昔ながらの「竹」でございますw

同県なのでいつか会えるといいですね!!

また覗かせてください!

お気に入り頂きます(`・ω・´)ゞ
Posted by よにやんよにやん at 2015年11月09日 12:10
よにやんさん

こちらよろしくお願いします。
自作は好きです。

いろいろ工具が増えていますので更に活用して、泥沼です。
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年11月09日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイヤーブラスターを自作
    コメント(2)