ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月13日

スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク

先日のキャンプで二種類の焚火台を比較する機会がありました。

私も使っているファイヤグリルとスノーピーク焚火台です。
正直、結構な差があったのでかなり気になっていました。

気になる違いは焚き火の煙の少なさと燃焼効率です。

ファイヤグリルでは燻って煙がそこそこ出るのですが、スノーピークは殆ど出ていない?

改めて構造確認するとスノーピーク焚火台は、下部の隙間から空気が取り込める形状になっているんですね。

で、いろいろ悩んで焚火台Mをお買い上げです。
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク

はじめての?スノーピークです。

開封すると
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク

収納袋もあるので助かります。

この焚火台と炭床Sを使って焚火をする事にしました。

焚き火でお湯沸かしやスキレット調理出来るように焚火台に載せるゴトクも準備しました。

お値段以上ニトリのキッチンラックです。
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク

セットしたところ、ジャストフィット!
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク

焚き火+スキレットの場合、使用後スキレットの油を焚き火で焼ききれるので後片付けも楽になりそうです。

今週末もノーキャンプですが、来週の鍋ファミキャンで試してみようと思います。




同じカテゴリー(■2015)の記事画像
凧揚げデイキャンプ
ランタンのメンテナンスと買い増し?
りんご箱の収納箱が完成
愉快な息子たちとクリスマス準備
ファイヤーブラスターを自作
りんご箱とペンキ塗り
同じカテゴリー(■2015)の記事
 凧揚げデイキャンプ (2015-12-30 10:18)
 ランタンのメンテナンスと買い増し? (2015-12-13 16:16)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 愉快な息子たちとクリスマス準備 (2015-11-15 21:47)
 ファイヤーブラスターを自作 (2015-11-09 06:00)
 りんご箱とペンキ塗り (2015-11-08 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

やはりスノピの焚き火台とユニのファイヤグリルではお値段分の違いがあるんですねえ。

来週の鍋ファミキャンも楽しそうでうらやましいっす。
来週末は天気良さそうだし

再来週も天気いいといいんですが。
Posted by やつ at 2015年11月14日 10:05
スノピの焚き火台はみなさん使ってますね
作りがしっかりしていて さすがスノピって感じですね

うちのはロゴスなんですが 作りは、、、、、、、ですね

ニトリのキッチンラックの使い方はいいですね
参考になります
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年11月15日 17:03
やつさん

コメント遅れてすいません。

スノピは高いですね。
でも使い心地を見てしまうと欲しくなっちゃいました。
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年11月16日 20:58
うめさん

コメント遅れてすいません。

ホントは鹿番長の焚き火台を買う予定でしたが、良い物を長く使う方針へ切り替えました。

ファミキャン卒業後はソロやおっさんキャンプで使えるし。
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年11月16日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
    コメント(4)