ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年12月13日

ランタンのメンテナンスと買い増し?

事の始めは、先週末に「リビングのインテリアでテーブルランタンがあってもいいよね」という
妻の一言からランタン沼が再開です。

リビングインテリアとして灯り取り用の小窓(出窓)に収まるサイズのテーブルランタンを購入しました。
DIETZ 真鍮COMETも同じく置けて、いい感じです。

ランタンのメンテナンスと買い増し?

ブリキのDIETZ MARSが結構汚れていることを思い出し、空気清浄機を分解清掃の合間に
ランタン磨きしました。

金属磨きとブリスというガラスコーティング剤で仕上げます。
ランタンのメンテナンスと買い増し?

磨く前のMARS。
タンクあたりが茶色く汚れています。

ランタンのメンテナンスと買い増し?

全体にくすんでいます。
ランタンのメンテナンスと買い増し?

シコシコ磨いて、綺麗になったMARS。
ランタンのメンテナンスと買い増し?

磨く前から結構綺麗だった真鍮COMET。
ランタンのメンテナンスと買い増し?

磨いたあとの真鍮COMET。あまり変わらないかな?
ランタンのメンテナンスと買い増し?

ガレージ内で吊り下げて飾ってみました。
ヒカリモンは、火をともさなくても光っているといいですね。
ランタンのメンテナンスと買い増し?

ここから、ランプ沼#2が押しかけてきて、もう一つ真鍮ランタンが欲しくなってきました。
自宅内のインテリアとしても活用できるという言い訳により、非常に欲しくなってきました。

日曜日に自宅そばの江戸川屋ランプさんへ伺うが、予定通りの定休日でお休み。

いろいろ調べて、現状在庫ありの真鍮MARSランタンを。。。



同じカテゴリー(■2015)の記事画像
凧揚げデイキャンプ
りんご箱の収納箱が完成
愉快な息子たちとクリスマス準備
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
ファイヤーブラスターを自作
りんご箱とペンキ塗り
同じカテゴリー(■2015)の記事
 凧揚げデイキャンプ (2015-12-30 10:18)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 愉快な息子たちとクリスマス準備 (2015-11-15 21:47)
 スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク (2015-11-13 21:58)
 ファイヤーブラスターを自作 (2015-11-09 06:00)
 りんご箱とペンキ塗り (2015-11-08 06:00)

Posted by まりおっと at 16:16│Comments(4)■2015照明
この記事へのコメント
こんにちは~。

まりおっとさん家、江戸川屋ランプさんの近くなんですねぇー。(^^)

最高の環境ですね!(笑)


ランタンはいくつあってもイイですよね!

年末だし、自分もランタン磨こうかな!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月13日 16:33
TORI PAPAさん

こんにちは。
江戸川屋ランプさんの近くです。

一度は落ち着いたランプ沼が再燃中です。
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年12月13日 16:51
こんばんは

僕も最近灯油ランタン買いました
しかし、まだ箱の中
時間が出来たら箱出ししようかと思ってます

ピカピカのランプ 気持ちがいいですね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月13日 18:26
うめさん

こんばんわ。

昨年から年末年始の余裕時間でランタン並べています。

てなわけで、ただいま準備中です(笑)
Posted by まりおっとまりおっと at 2015年12月13日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンのメンテナンスと買い増し?
    コメント(4)