ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年06月05日

6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

先日行きました弓の又キャンプのお話です。

6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

土曜日の午前中は授業参観。
今回は参加型で子供たちと一緒にドッジボール。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

その後、教室での授業を見学させてもらいました。

帰宅後、昼ごはんを食べてから13時に出発です。

今回は、交通の便が良い長野県阿智村の弓の又キャンプ場です。

6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

14時半チェックインで慌てて準備します。

炊事場そばの予約サイトは毛虫がいると受付時に教えてもらったので、毛虫のいないサイトへ変更可能してもらいました。

その後は現地合わせでノースイーグルモノポールテントの上にパビリオン風シェルターを重ねました。

試行錯誤に時間が掛かり16時過ぎに設営完了です
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

こんな感じでノースイーグルテントを入れることができました。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

そらは設営中、ノースイーグルテント内で待たせていました。

ようやく そらと散策開始。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

リードをペグダウンしていたら、炭カスをくんくん、ハムハムし出したのでシートを引いて そらゾーンを設置です。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

そらはトイレ、洗い場に向かう人を見ると構ってほしくて鳴き出すので、位置を変更です。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

周辺で遊んでいた長男が帰ってきたら、そらは大喜び。
そらゾーンへ長男が入り、ハグハグ。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

その後は晩御飯の準備にかかりました。

日が長くなったので、時間に気をつけないとご飯準備のタイミングを逃しますね。
この日は土鍋うどんにしました。

調理中、風が強い時もありパビリオン風シェルターを補強しました。
キッチン周辺の幕がコンロに近付かないように側壁ガイドロープを張りました。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

ご飯終了後は、焚き火開始です。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

今回はマシュマロを忘れて、夜のおやつタイムはなしでした。
焚き火に当たりながら、マシュマロレスのリッツを味じわいました。

夜になり冷えてきたので、そらもお着替えです。
赤いオーバーオールを着て、我が家ではサンタ当番と呼んでいる姿へ返信。
サンタ当番は妖怪ウォッチの一コマから拝借です。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

で翌朝、気温は7℃。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

温度計の電池(単4)を忘れたので、腕時計で温度を昨夜から測っていました。

あと今回はいつも使ってるヤカン・パーコレーターも忘れました。
忘れ物が珍しく多かったです。

幸いにもヤカンは鹿番長鍋セットを持っていたので、なんとかコーヒータイムが出来ました。

6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

朝焚き火も開始です。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

朝ごはん後は息子たちも焚き火で遊びました。
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編

この後は そら散歩をし撤収開始。
10時チェックアウトして、11時半に帰宅。

自宅で昼ごはんを食べて、片付けをして家族車のVOXY点検にディーラーへ行きました。

アマゾンで購入した3DSのとびだせどうぶつの森
を早々に開始してました。

6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編






同じカテゴリー(■2017)の記事画像
【雑日記】年末年始の振り返り
【犬連れOK cafe】5tubo de marine(愛知県日進市)訪問
カインズ戦略にどっぷり
秋の愛岐トンネル公開
11/12 ディズニーシー帰宅→小田原観光
11/11 ディズニーシーお出かけ 2
同じカテゴリー(■2017)の記事
 【雑日記】年末年始の振り返り (2018-01-07 09:07)
 【犬連れOK cafe】5tubo de marine(愛知県日進市)訪問 (2017-12-10 12:14)
 カインズ戦略にどっぷり (2017-12-04 06:41)
 秋の愛岐トンネル公開 (2017-12-02 16:13)
 11/12 ディズニーシー帰宅→小田原観光 (2017-11-18 06:48)
 11/11 ディズニーシーお出かけ 2 (2017-11-16 22:11)

この記事へのコメント
こんばんは。
散策に出かける時の、前のめりなそらちゃんが微笑ましいですね。

ワンコを放っておくと余計な物をクンクンハムハムしたり、うちのムーさんは走り回る子供達にガオガオ吠えたりと、なかなか気が休まりません。
家族なんでそれでも連れて行くんですけどね。

弓の又キャンプ場、雰囲気の良さそうなところですね。
長野が気軽に行けるエリアだなんて羨ましいです。
Posted by モーケン at 2017年06月05日 23:14
モーケンさん こんにちわ。

クンクン、ハムハム、ガオガオはミニシュナの宿命ですかね。。

ハムハムせずにくつろいでいるワンコがいると羨ましく見てしまいます(笑)

長野と言っても南端なので、名古屋からはアクセス良くて気軽に行けます。
すぐそばに川が流れていて雰囲気の良いキャンプ場なのでおすすめです
Posted by まりおっとまりおっと at 2017年06月06日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/3-4 授業参観後の弓の又キャンプ 本編
    コメント(2)