ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まりおっと
まりおっと
愛知県の北部在住。
桃太郎とささゆりをホームとしてキャンプ始めたアラフォー夫婦と子供たちです。

息子たちが成長し、2016年11月に念願の愛犬そらを迎えて愛犬キャンプを始めました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月14日

馬籠、園原キャンプ 夜空編

馬籠、園原キャンプの夜景編です。


キャンプ場散策して、遊び道具はキックボードとストライダーと悟った子供達。
キャンプ場のしたから上へ、ひたすらヒルクライムです。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

妻がキックボードに乗ったことないため、参戦。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

ついでに私も参戦。
周りを気にしながらキックボードで登ります。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

日陰に休憩ポイントを作り、子供たちは休憩しながら繰り返していました。
ブヨがいるかもしれないと思って、長袖長ズボンを着させましたが裏目に出て汗だくになっています。
馬籠、園原キャンプ 夜空編
馬籠、園原キャンプ 夜空編
馬籠、園原キャンプ 夜空編

その後は夜に向けてタープ内の照明レイアウト検討。
メインポール感に自在ロープを張って、LEDランタンを吊るすといい感じで位置出しできることを発見しました。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

いい時間になったでお風呂へ向かいます。
馬籠、園原キャンプ 夜空編
近場の昼神温泉、湯ったりーな昼神です。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

戻ってきたら晩ごはん準備。
子供達とカレーの具材を切り、煮込んでいる間は遊び時間。
奇妙な踊りをしていると思ったら、先週乗ったカヤックのパドル操作を長男・次男がやっていました。(笑)
ちなみに妻が気がつき、教えてくれました。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

夜空観察用にコットを出し、カレーの煮込み、米炊き待ち。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

虫除けオイル入りのランタンに火を灯し
馬籠、園原キャンプ 夜空編

晩御飯の準備完了。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

急いでごはんを食べて夜空観察です。

残念ながら曇で少ししか見れませんでした。
写真撮影の仕方を調べてもたもたしている間に、曇ってしまう始末。

ピントが合わせれずにイマイチですが、こんな感じで星が見えました(少しです)
シャッタースピードは30秒開放でこの写真ですので肉眼ではあまり見えなかったと思います。
馬籠、園原キャンプ 夜空編

ヘブンス園原だと思う方向を同じく撮影。
キャンプ場の写真が暖色系で撮影できました。
馬籠、園原キャンプ 夜空編





同じカテゴリー(■2015)の記事画像
凧揚げデイキャンプ
ランタンのメンテナンスと買い増し?
りんご箱の収納箱が完成
愉快な息子たちとクリスマス準備
スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク
ファイヤーブラスターを自作
同じカテゴリー(■2015)の記事
 凧揚げデイキャンプ (2015-12-30 10:18)
 ランタンのメンテナンスと買い増し? (2015-12-13 16:16)
 りんご箱の収納箱が完成 (2015-11-17 06:00)
 愉快な息子たちとクリスマス準備 (2015-11-15 21:47)
 スノーピーク焚火台Mとニトリゴトク (2015-11-13 21:58)
 ファイヤーブラスターを自作 (2015-11-09 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬籠、園原キャンプ 夜空編
    コメント(0)